THERAPIST NOTE

お客様へのメッセージやお知らせ

暑熱順化(花岡)

先日、10年振りくらいに岩盤浴へ行ってきました♨️


前回、汗をかきすぎて気持ち悪い…👿という印象があり、遠のいていたのですが
とあることから足を運んでみたところ、、、


気持ち悪いほどの汗をかけなかった自分がいました😨
代謝が落ちているのでしょうね。
悲しい現実を知ったひとときでした😌

f:id:member-spa:20240502123056p:image


花岡です。


岩盤浴、身体を芯からじっくり温められるためリラックス効果はもちろん、そこでかく汗は体の保湿にもってこいの成分(シャワーで流すのが勿体無いくらい)なようで、乾燥肌の私には嬉しいことだらけ✨
今まで無意味に敬遠していた自分が憎いくらい👿


みなさまへ気持ちの良いヒーリングトリートメントを提供できるよう、保湿は欠かせませんからね😤笑


さてさて、冒頭に戻りまして、、
岩盤浴に行ってみた ”とあること”、
それがタイトルにあります「暑熱順化」です。
この言葉、ご存知でしょうか?


体が暑さに慣れることらしいです、私も初めてこの言葉を知りました🫢


体を暑さに慣れさせることが大切なので本格的に暑くなる前に、無理のない範囲で汗をかくことが大切なのだそう。
夏前に汗をかいて代謝を良くしておこう!とは良く耳にすることがありましたが、その行為に名前があっただなんて…!
まだまだ世の中、知らないことだらけです📚


と、まあこういう流れで汗をかこうと思い岩盤浴へ行って参りました🧖🏻‍♀️
汗をかいてすっきり、血行が良くなり肩こりも心なしか軽くなり、体内に淀んでいた何かが流れていったような、気持ちの良い時間でした〜✨


汗をかいてスッキリ!は難しいですが、
みなさまのお体の淀んだ何かを取り除けるお手伝いができると嬉しいです☺️

 


5月もまた、どうぞよろしくお願い致します🍀


5月は、5日(日)、19日(日)、26日(日)にお店におりますので、お体の疲れをとりにいらして下さいね🌈

 


花岡🫧